かおりちゃんメモリ取り付け&親のシビック充電ヘルプで西明石へ

朝、第二神明で出社。途中、社用車と思われる軽のリアガラスに社名なんだろうけど「N-Basic」って書いてあったので思わず見てしまった(笑)www.n-basic.comって公式サイトもある模様。

日中、かおりちゃんが注文した1GBメモリ2枚が届いたのでLaVieに装着。あとはウイルスバスターのシリアルIDをかおりちゃんが持ってきたのでインストール。何故か既に3台使用中と出るが、どうやら昔一番最初に登録した時と違う名前で同じPCを登録してたので、これを削除して無事終了。
定時後、第二神明で帰宅。すると親から電話。西明石でエンジンかからなくて困ってるらしい。バッテリーがダメな模様。てな訳でインサイト西明石駅前へ。親のシビックフェリオとブースターケーブルで繋いでエンジン始動したので帰宅。すると、親は何も考えずに帰宅後エンジンを直ぐに止めてしまったようで、バッテリーの充電も満タンじゃないってことでエンジン再始動がまた出来ない状態に。窓を開けたままだったらしく、とりあえずアクセサリだけONにして窓閉めて、明日の朝はバッテリー交換もしてもらうべくホンダ呼ぶんだとか。