日々

朝、旅行に出かける親を西明石へ送ってから2号線&旧神明で出社。
定時後、TAKEにラジオ借りてEeePC900HAのライン入力に繋ぐもノイズが凄い。どうやらステレオミニプラグの先(GNDライン)が触れた瞬間に音がひどくなるので、こりゃダメだと諦め。それがThinkPad T40で試してみると問題なし。これはノイズ対策の差?TAKEがヲレが昔貸したAN-12を発見してくれたので大久保に設置してThinkPadにPCラヂオつないでみよう。PCラヂオもノイズが問題だった可能性あるってことで。
晩御飯食うべくTAKEを乗せてお出かけ。垂水のパソコン工房でTAKEがBDリード対応ドライブが以前安かったと探すも既に無し。ヲレはコーナンでファン固定金具を探すもゴツイのんしか見つからない。やはりこういうものはシリコンハウス共立とかで探すべきか。
晩御飯は雨降ってきたので濡れないトコってことでブルメールサイゼリヤへ。軽くミドリとかキャン・ドゥとか見て回る。キャン・ドゥでは先日まるちゃんとしまむら行った際にダイソーで見つからなかった100円ラジオを探すが見つからない。とりあえず、HDD温度に対する室温が気になってたので温度計を買う。ブナの木温度計ってヤツで見た目スタンダードな赤色で温度測るヤツ。
サイゼリヤはミラノ風ドリアとマルゲリータピザとドリンクバー。TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。早速、温度計を室内のPCラックんとこに取り付け。

室温37℃・・・。夜でこれだったら、そりゃ昼間はHDD温度が50℃超えてて当たり前だわ。まあ、日立2TBは仕様で60℃までは大丈夫なんでええけど。