日々

定時後、晩御飯求めてTAKE乗せて大阪方面へうろつく。途中、新長田の元・得得だった店舗が立呑ホール ぜんって名前のお店としてオープンしてた。これで本当に得得は無くなったんだなぁ・・・。残念。

TAKEはこないだ届いたPocket Wi-Fi用の大容量バッテリーを使って出かけている間にバッテリーが切れないかテストしたいらしい。ついでに少し前にAndroid 2.1化したS21HTTouch Diamond)を常用してみるべく持ち出してテストしてた。実はSIMは入れてないらしく、Wi-Fiのみで使っている模様。ただ、メールのリアルタイム着信が確認できないのが不便と言うのでAndroidなんだからGmailのプッシュ配信使えばええんとちゃうって言うと、それを知らなかった模様。早速、設定して使ってみるとPocket Wi-Fi経由でGmailがリアルタイムで着信するようになり、ずいぶんと便利に使えるので本気でAndroidを考えてみようと思ったらしい。
43号走ってるタイミングでNTT西日本神戸から電話。フレッツ光の工事日が決定。7/3(土)午前中となった。
2号、43号と走って、夜7時前の時点で弁天町の高速入り口に来たので乗って北津守で降りてなんばのヤマダ駐車場6Fへ。店内を回りつつ、ケータイコーナーでTAKEはAndroid端末をチェック。HT-03Aを使ってかなり好印象だった模様。ヲレはAQUOS SHOTの代わりになるケータイを物色。REGZAケータイがいいと思うも古い端末なので既に並んでないっぽい。
その後、じゃんぱらドスパラソフマップといつものコースで巡回。白ロムはH11Tが3980、4980円、S12HTが5980円と比較的マシな状況になってきた。H31IAが9800円であったのには驚いた。REGZAケータイは見つからず。AQUOSケータイの934SHが43800、46800円だった。結構つか、かなり安い。
とらのあなで新刊チェック。目当ての2つのうち1つが見つからず。同人はとら祭りが明日に控えているせいか、とら祭り新刊がとら専売でたくさん並んでいた。手持ち見ると1000円札1枚しかなかったので今回はスルー。
晩御飯食べる前にampmで手持ち補充。ヤマダを出て適当に戻りがてらってことで2号線をのんびり走る。フォルクス芦屋店へ。網焼きハンバーグをスープバー変更でライスと。
芦屋からだか高速に乗って月見山で降り、TAKEを送った後、DEEN宅に帰還。