2TBを外付けしてフォーマット&データ移行

定時後、TAKEも乗せてDEEN宅へ。昨日録音分の昌鹿野を回収。あと先日買った日立2TBを玄蔵(GW3.5AA-SU2/MB)に組み付けてEee PC 701 SD-Xに接続。ディスクの管理からはやはり初期化できなかったので、DISKPARTコマンドでCREATE PARTITIONした後にフォーマット。TAKEはPC不調で地デジ録画ミスった分を回収。あと先日吉田君から預かった倉敷行の際のDEENの忘れ物(万歩書店で買ったコミックス)を置いといた。
TAKEを送った後、ヲレは第二神明で帰宅。途中、こちらに向かっているTAKEから電話。パソコン工房エネループスティックブースターを見つけたらしい。とりあえず親が欲しがってたので買っといてもらう。
帰宅後、TAKEの地デジ録画ミス分で大久保でしか録画してなかったものを回収仕掛けてメシを待っているうちに眠くて少し仮眠。TAKEが来訪。回収終わったHDDを渡す。
TAKEはオウルテックの2.5インチケースと適当な2.5インチHDDを買って来たらしく組み立て。eSATAが付いているのが特徴っぽい。USB2.0はミニUSB端子に付属の2又ケーブルを繋ぐパターン。電源ランプやアクセスランプは無い模様。ガチャポンパで取り付けられる割には本体が凄くコンパクトでHDDのガタつきも無い。早速、渡したHDDからこのHDDにデータコピー。
晩御飯は焼肉。せっかくってことでTAKEも一緒に。メシ食いながらボーッとお試しかっを見て勝負の結果が出たところでTAKEは帰宅。
深夜になってEee PC 701 SD-Xに繋いだ2TB HDDのフォーマットが終わってたのをリモートで確認したので、そのまま現行の1.5TB HDDの内容を移動開始。