スガキヤ半額食うべく大阪方面へ

 昼起床。昼食は餅入りきつねうどん。

 まるちゃんと電話してたら、TAKEからスガキヤが昨日今日の2日間半額セールやってるとメールが届く。まるちゃんがズルいと言うてる旨を伝えると、じゃあフリーオBS/CS受け取りに行かにゃならんとか、ヲレもまるちゃんにPC渡さにゃあかんのちゃう?と言われたので、お出かけすることに。

 まるちゃんのD945GCLF2+MX1201とヲレのジェムアルトのカードリーダ等を積み込んでTAKE宅へ。

 TAKEと合流後、DEEN宅へ。デトロイト・メタル・シティをHDDに突っ込んだり、サン電子の2分波・2分配器(DSP-77FW-P)などや少し前にTAKEからもらって先日余ったcoregaの100BASEのHUBなんかを積み込んだりして、大阪方面へ。

 渋滞してたので西宮まで下道。名神豊中で降りてまるちゃん宅へ。まるちゃん合流後、スガキヤへ行くべく尼崎のカルフールへ。山手幹線はかなり出来ていた。最後の小さな川を越える部分だけがまだの模様。カルフールへ着いたと思ったら店が無い・・・そういえばカルフールの店名は無くなってAEONになってるんだった。スガキヤの看板はあったので店内へ。

 が、凄い行列。テーブルもいたるところにラーメンを食べる客ばかり。TAKEとまるちゃんが注文しようと思っていたメニューは並んでる最中に売り切れて、結局ラーメン以外のメニューが無くなった。何はともあれ3人ともラーメンを食う。

 と、ほどなくして全てのメニューが完売。すごい状況だ。ラーメンだけじゃさすがに少し足りないのでペッパーランチビーフペッパーライスMサイズ。いつの間にかLサイズが出来ていて驚く。

 まるちゃん宅に戻って預かっていたD945GCLF2+MX1201をセッティング。チャンネル設定ファイルを削除してから各チューナーでチャンネルスキャンして、表示や検索に使うチャンネルの設定、最後にEPGデータ取得を仕掛けて、終わったところで自動予約登録リストを上書きして入れて完了。サン電子の2分波・2分配器(DSP-77FW-P)とジェムアルトのカードリーダは一旦貸し出しブツとして提供。

 深夜、まるちゃん宅を出て帰還開始。豊中IC手前のファミマ寄ってから名神乗って柳原で降りてTAKEを送った後、長田から乗り継いで大久保に帰宅して就寝。