日々

 定時後、TAKEがハードオフに手持ちブツ色々捨てに行くってことでヲレも事務所に放置してた3.5'HDDやCD-ROMドライブ、PA-200を一緒に持っていくべく、TAKEを乗せてお出かけ。査定はかなりの時間がかかったが、ちょっといい晩御飯が食える程度にはなった模様。ヲレの分はTAKEが一緒に捨てる予定だったI-O DATAの地デジ&スカパー!チューナ HVT-ST200をいただくことで等価交換。

 TAKEと一緒に注文してもらったガジェット工房の新刊代やガス代が手持ちで足りなかったのでDEEN宅に行く前にファミマで補充。DEEN宅で昨日の昌鹿野編集部とかをカーナビで聞くために回収。ガス欠だったのでポーアイの出光へ。プリカチャージして満タン給油。閉店間近なのでイズミヤへ。特に変わりなさげ。晩御飯は兵庫米飯とかだと最近食べてるものと大差ないのと少し足りない感じがしたので海底トンネル抜けて北上し、びっくりドンキーへ。チーズバーグステーキ200gとコーンスープ小とライス。

 車内にハードオフで捨てるハズだったプリンターが残っていたことに気づいたので、再びハードオフへ。さっき忘れた分ってことで査定。0円引取りだったが無事処分できた模様。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。

 HVT-ST200を早速セットアップ。アナログRGB出力も出来るが別売ケーブルMA-D2Aが必要だったのでキララバッソ KV-21ST11に繋いで動作確認。付属リモコンは各社テレビを操作できるがI-O DATAに設定しても同社のTVBOXesは操作できない模様。

 初期設定を開始するも何故か動作が不安定。何度もチャンネルスキャンさせられたり、途中でリモコンの操作を受け付けなくなったり。仕方ないので電源抜き差しして初期設定画面をカードカバー開いて、エラーが出たところで閉めて、各種設定を初期化したり、リセットボタンを押して初期設定画面が出るまで待ってから再度設定したりで何とか使える状態になった。

 が、肝心の地デジは全チャンネル映らない。明石ケーブルテレビが周波数変換パススルーなので対応できない模様。手動設定でも13chから逆送りでチャンネルを戻すと62chになってしまい、C13ch〜C63chが選択できない。ううっ、これじゃウチで使えない・・・残念。