日々

昼起床。昼食はきつねうどん餅入り。あとamazon楽天ブックスから荷物が届いてた。君に届けのOP/EDと、こばと。のOP/ED、あとTDKの50枚スピンドルDVD-R8倍速とELECOMの4枚収納CD/DVDケース10枚パックと、アンソロジーとQの新刊。

きみにとどけ

きみにとどけ

片想い(初回限定盤B)(DVD付)

片想い(初回限定盤B)(DVD付)

マジックナンバー

マジックナンバー

ジェリーフィッシュの告白

ジェリーフィッシュの告白

母親がちょうどいい上着が安かったって言うんで一緒にカナートへ出かけるも好みとサイズが合わなかったのでスルーして帰還。
SF-1815でのSpinel経由W録はまた失敗してたのでEDCBの設定を全部削除して入れ直してみる。が、やはり挙動不審。DY-UD200やQRS-UT100B単体で使う分には問題無いが同時に使うとQRS-UT100Bの方が死んでしまう。ちと、面倒そうなのでW録は同じタイプのチューナが2個手元に余るまでテストは辞めて、シングルチューナでSF-1815とThinkPad X20にそれぞれSpinel経由でEDCBを設定し直し。


Eee PC 701 SD-Xに何となくPS3 Media Server(v1.10.51)を入れてみる。JavaWindows用のオフラインパッケージ(Version 6 Update 18)で入れた。PSMはインストール時こそ英語なものの起動すると何の設定もなくいきなり日本語で表示された。とりあえずサービス登録して手持ちHDD×3台のTSファイルが入ったフォルダを共有してみた。
あとEee PC 701 SD-Xの内蔵SSD 8GBはMLCなので手持ちのThinkPad X40に入れたSSDと同じくDefragglerが有効じゃないかと思って何となくインストール&デフラグ。最近のDefraggler(v1.17.172)ってインストール時から日本語なんやな。ありがたい。
DefragglerはSF-1815とThinkPad X20、ThinkPad X21にも入れてかけてみた。特にSF-1815は色々なことに使ってたせいか断片化がひどかった。先に終わったX20にはスケジュールで録画の無いであろう朝5時からの自動デフラグを設定。あとドロップ対策にオートギアを入れてみた。暫定的にEpgDataCap_Bon.exeのみ通常以上の設定で。ついでにkkcaldも入れて、UPnPCJでポート開放の設定もして、タスクで毎朝4:55にポート開放するように設定。