未読DAY

朝起床。昨日仕掛けたスクランブル解除とEMM除去が終わってたのでTsRenameでタイムスタンプ変更してNASへコピー。その間にDEENから朝マック行こうと呼ばれたので一緒に大開のマクドへ。メガマフィンセットをHPクーポンで。食ってから帰還。しばらくして、いーちゃんが朝11時前来訪。いーちゃんはしばらくRD作業。
ひだまり見てる間にDEENが昼食行こうと来たのでお出かけ。兵庫のガストへ。BEEF100%ステーキハンバーグをポタージュセットで。

君に届け見てる間にDEENがコーヒー入れてくれて一服。いーちゃんが合間合間にRD作業。
はなまる幼稚園見終わってから晩御飯にお出かけ。神戸脇浜のサイゼリヤへ。ミラノ風ドリアとカルボナーラとコーンクリームスープ。夜8時前に帰還。
未読は夜11時前に終了。ちゅーぶら見てる間にTAKEとまるちゃん来訪。いーちゃんはRD作業の後、帰宅。まるちゃんがHDD不良で壊れたiPodの代わりに今日買ってきたiPod Classicに液晶保護シートを貼る作業をチョコもらった代わりにってことで代行。あと、REGZAで初期化した後、一切の認識が出来なくなったBUFFALOのポータブル2.5'HDD 500GB(HD-PV500U2-WH)をバラしてHDD(SAMSUNGHM500JIかHM500LIだったと思う)だけCENTURYのケース(CSS25U2BK)で見てみると認識。GPTパーティションになっていたのでDISKPARTで初期化してパーティション再生成。NTFSでクイックフォーマット。元のケースに入れなおすと今度は認識した。USB変換基板レベルでMBRパーティション以外が認識できない例ってあるんだな。何はともあれ、コイツはREGZAとか非対応HDDってことで。
そーいえば、RD-X8からHD Rec抜きしたのだめカンタービレ巴里編のTSファイルをREGZA 37Z7000で見てみた。192バイトパケットでもちゃんとREGZAは認識してくれる模様。そういえば、SITパケットで入っていた番組情報もちゃんとクイックメニューから見ることが出来た。REGZAやRD、BD絡みはみんなEITパケットの番組情報をSITパケットの番組情報にまとめなおしてるんだろうか?(で、EIT等からSIT生成するのはRgzamでPTSファイルに変換することで出来るんやな。)
まるちゃんは今晩TAKEんとこに泊まるってことでTAKEと共に帰還。ヲレも同時に帰路に着く。2号線でのんびりと帰宅。途中、TAKEの車が曲がっていったのでどうしたかと思ったら、まるちゃんが財布をDEEN宅に忘れて戻って行った模様。無事回収できたらしい。