日々

定時後、HDD残量が心もとないヲレとTAKEで近場のショップの価格をWeb検索。相変わらずパソコンの館が一番安いけど、姫路まで出るのが面倒なので、近場のソフマップ神戸を見て、さらに必要ならヤマダ電機LABI1なんばの3F PCパーツコーナーつかツクモ(笑)で買う方向で行くってんでお出かけ。
まずはソフマップ神戸。残念ながらWeb価格と違って500円ほど高い1.4万弱。ヲレは5インチベイでフレーム無しでSATA HDDを取り付けられるブツを探すもオウルテックのんしか見つからない。
次に京橋から高速で一気に大阪方面へ。途中、何を感知したのかまるちゃんから電話。なんだかんだで日本橋で合流することに。高速は事故渋滞とかもあって混んでたが何とか7時すぎに到着。まるちゃんは既に2Fに居るってことだったので合流。日立2TB HDDはソフマップ神戸と価格は変わらないながらも10%ポイント還元があるので実質1.2万半ば。ヲレは探していたフレーム無しでSATA HDDを取り付けるブツが見つかったので、これをポイントで買う方向で考えつつ、まずは日本橋を徘徊。
年末にアキバで940SHを我慢したが冬コミで思ったよりも使わなかったので年末年始にWeb見て買おうとするもどこも売り切れ。さらに正月に親がヲレが940SH買ったら、今使ってる912T引き取ってくれるってことで俄然買う気に。てな訳で、じゃんぱらジョーシンなどの白ロム取り扱い店を回るもどこも中古ばかりで新品や未使用品がない、つか940SHが無い。うーむ、これはやっぱWebショップかなー。
まるちゃんは人とのやりとりに使うポータブルHDDが欲しいってことで、じゃんぱらD-Styleで未使用品のBUFFALO 500GBが7980円だったのを査収。あとでヲレに渡して代行TS録画分を入れることになるらしい(汗)
PCワンズまで適当に見て回ったトコでなんば方面に戻ってソフマップをのぞいてからヤマダに戻る。TAKEは日立2TB(HDS722020ALA330)を2台査収。ヲレは1台査収後、SATA HDDを抜き差しできる5インチベイのフレーム(EZ-RACK-02)をポイント全額使って査収。

まるちゃんは小さくてかさばらなくてサッと取り出してレスポンスの早いデジカメが欲しい(ケータイだとレスポンスが遅いかららしい)そうで、CanonPanasonicが良さげってことで検討。んで、新居に新しい家電が欲しいとかで冷蔵庫と洗濯機を見るも両方欲しいスペックのを買うと30万ほどかかるので、それなら今持ってるのを引越し屋に頼んだ方が良くない?ってことで一旦カタログだけ集めて撤収。
まるちゃんは風邪気味なので今日は京都へ帰らず新大阪に泊まるらしい。生活回りの品がまだ無いそうなので近所のマックスバリュへ。その前に隣のココイチで晩御飯。手仕込みヒレカツカレー1辛チーズトッピングで。その後、マックスバリュで色々と買い物。ヲレも未読ん時用にドリンクとかお菓子を少し査収。
最後にまるちゃん新居となりの駐車場に停めて、買った荷物を運び込み。んで、冷蔵庫と洗濯機を置く場所のサイズをあらためて測りなおしてメモ。
あとは以前のように豊中から高速で帰還。TAKEを送った後、深夜遅くなったことと必要な作業がDEEN宅じゃないと出来ないってことで一応DEEN宅へ。DEENはまだ起きてたけど、これから寝るらしい。明日はETCカード作る絡みで銀行空いてる時間まで家に居て、それから出勤するんだとか。
で、ここに置いとくパーツ類(サン電子DSP-77FW-Pも)を置いて、持ち帰るパーツ類を回収して、まるちゃんから預かったBUFFALOポータブル500GBにファイルコピーを開始して、例のSATA HDD抜き差しできるフレームを付けようとするも、D945GCLF2の箱をTAKEんとこに置いてるので中に入ってるSATAケーブルが手元に無いことが判明。

あきらめて帰宅することに。2号線を走って深夜3時帰宅。即、就寝。