日々

何かはてなスター付けてくれたよってお知らせメールが来た絡みで、管理→設定→記事の設定を見てたら、日付の書式ってのに「(%J)」を付加すると年月日に加えて曜日が表示できると判ったので変更してみた。これは便利。
編集設定で編集機能をその場編集モードにしてるんだけど、日付の横のタイトルの部分に曜日を入れたくてわざわざ詳細編集で入れてた手間が無くなる。
余ってるQRS-UT100BをSF-1815に繋いでSpinelを試そうとするも、台所側の部屋にあるSF-1815(白)にはUSB2.0増設カードを挿していないことと、そのために確保しといたCardBusのUSB2.0IEEE1394カードが行方不明だったので、リビング側のSF-1815(灰)に繋ぐ。考えてみれば、こっちの方がスペックも上(PentiumIII 800MHz→1GHz)なので丁度いい。
思ったよりもあっさりとSpinel動いた。家庭内のLANは100Mbpsオンリーだけど、特にThinkPad X40Pentium M 1.4GHz)でTVTestでの視聴も問題なし。ワンセグがカットされるのはイヤなのでTSオプティマイズフィルタはオフにしてる。ついでに親のThinkPad T42にも入れてみる。こっちは54Mbps無線LANだが一応視聴は問題ないっぽい。時々、一瞬遅れているようなカンジもあるが、まあ見るだけなら問題ないかも。
あと何となくPT2スレ見てたらEpgDataCap_BonでもWebブラウザ使って番組表見たり予約したり出来るkkcaldってソフトが別途あるのを知った。をを、これならばTvRockから乗り換えられるかも。今度試してみよう。