日々

もう12月になってたのかよ(汗)
朝、TAKE宅で起床。朝食は板宿のマクド朝マックメガマフィンセット(ケチャップ抜き)をHPクーポンで。
いーちゃんEDEN800-FANLESSは寝る前に仕掛けたMemtest86+を既に何度も完走してたので安心してソフトウェアのセットアップに入る。RealVNCでリモートアクセス、NekosogiFTPdでFTPサーバ、04WebServerでWebサーバ、UPnPCJでルータのポート開放、DynDNS UpdaterでダイナミックDNSの自動更新、DynDNSは捨てメアドで適当なものを取得。
定時後、TAKEが仕事とかで疲れて遊びたいモードになったので買い物するべく日本橋へ。高速はだらだらと渋滞してたが何とか6時半すぎにヤマダに到着。ここでTAKEはD25HW(PocketWiFi)を契約。次にTAKEはPCワンズでEMOBILEが使えるルータを探すとこれまで見たことの無かったマイクロリサーチの製品が見つかった。対応機種も多いし、FONのルータみたいに小さいのでこれを査収。さらにTAKEはこのルータに合う白ロムを探すべく、じゃんぱら日本橋店、イオシスJ&Pテクノランド、じゃんぱらD-Style NAMBAと回って、最後のじゃんぱら難波店でD02HWを査収。今日契約したD25HWのSIMをこれに入れてルータに繋ぎ、親側の本宅のネットワークを全部これでまかなって切り離せば、今日あった自宅のルータトラブルやネットワーク関係の配線替えで本宅側を気にしなくて済むから良いんだとか。
ヲレはPCワンズ寄った際に、いーちゃんのEDEN800-FANLESSのMini-ITXケースST-2667の超ロープロファイルPCIスロットに取り付けられそうなギガビットLANカードを見つけたので、ダメでもSF-1815のLAN認識しない問題の対処になるからと査収。価格が990円だったのも決め手。ちなみに玄人志向GbE-PCI2ってヤツでチップはVIAのVT6122が載ってる。

二人して昼食が遅かったので堺筋新御堂筋を北上して淀川渡ったトコで川沿いに走って2号線に出て、松屋にでも寄ればいいかってハナシをしてたら、突然TAKEのメガネのつるが壊れたので暫定補修すべく目の前に現れた100円ショップFLET'Sに寄ってセロテープとか買って対処。
その後、晩御飯に松屋デミたまハンバーグ定食を食う。西宮から高速で京橋まで移動。2号線の七宮のマクドで一服。クーポンパスでホットアップルパイとコーヒーのセットを注文。
最後にTAKEを送ってから第二神明で帰宅。風呂入って就寝。