日々

朝、DEEN宅で起床。大開のマクド朝マック買って食いつつ出社。
昨日一応完成したtsdivでMONDAY PARK枠を実際に分割してみる。無事成功するも先頭からの番組や末尾までの番組を分割することを想定してなかったので機能を追加。これでMONDAY PARK枠を分割してからバイナリ結合するも重複するパケットが出来たので開始位置の判定を変更。再度、分割してからバイナリ結合したところ、オリジナルのTSファイルと全く同一のものが出来たので、これでtsdiv 0.13完成。
昨日考えてたPocketWiFiだけでカーナビと携帯電話端末でのWebアクセスを何とかするのは前者がUSBモデムかBluetoothモデムからのダイヤルアップだけでなく、ダイヤルアップ接続先までエミュレーションしてから無線LANに変換しないといけないのに対し、携帯電話はそもそも今期のSoftBankの新型端末にWiFi対応機が出来てて、シャープ端末の一部にはダイレクトブラウザってWiFi契約せずに自宅のAPとか経由で使えるフルブラウザの存在を知った。うわ、これとPocketWiFiだけで生活できそう。940SHなら欲しかったAQUOS SHOTの後継機なので丁度いいかも知れない。さて、インサイトのインターナビはどーっすかな〜?
とりあえずPocketWiFiで必要に応じてH11TにSIM入れ替えてBT-DUN使うか、音声端末をセット契約で月額無料で維持しつつ、時々BT-DUN使って月額が1000円以上になるなら、インターナビ用WILLCOM端末契約すっか。こっちなら月額1000円固定だし、少ない時あるなら525〜1525円のライトプランにすりゃいいし。ただ、WILLCOM端末繋ぐとUSBメモリの音楽聴けなくなるのが不便。差し替えてもええけどさ。HUBとか使えればええけど期待はでけんわな(苦笑)
晩御飯はTAKEがそば食いたいってことで垂水の得得へ。向かう途中、ヤマダでケータイWiFi対応でダイレクトブラウザも搭載した940SHや941SHのモックを見る。結構良さげ。TAKEがカタログとか査収するもサイクロイドのんが欲しいらしい。
その後、得得へ。ロースカツ丼セットを釜揚げうどんで食う。どうして丸亀製麺の釜揚げうどんと全然違うさぬきうどんでは無いこの味は捨てがたい。TAKEはそばを食うも家族亭と同じそばになったのか十割そばじゃなくなっててちょっと残念だった模様。だから、新長田の得得にはもう最初からそば無いのかな?
TAKEを送った後、親が今週で最後の白内障の手術だったようなので帰宅せずDEEN宅へ。