神戸・三ノ宮方面へ

朝、親が旅行に出かけるってことで明石まで送迎。その後、2号線でのんびり出社しようと思ったら垂水から混んでたので旧神明方面へチェンジ。すると、ジェームス山入口あたりから混んでたので、再び2号線へチェンジ。以後は何とか普通に流れてた。
日中、TS録画してるPCに新番組のタイマー入れてる時に、ふとBS/CSの番組表の取得が1時間程度で終わってる(いらない局は取得してない)ので、無条件取得じゃなく1日経ったら取得で、CSの局を少しずつ増やせば差分でそんなに時間かからずに取得できるだろうと、順々にCS局のチェックを増やしながら様子見中。
あとはtsselectのソースをやっとこさ読んだりとか。_lseeki64とかの使い方は覚えたものの、ソースの書き方に見習うところがいっぱいあるので楽しみながら読み進める。つか、読みやすいソースかける人って尊敬する。
定時後、いつもの月末集金で残業。ちと、顧客から面倒なハナシとかされて疲れた。
帰還後、TAKEが買い物出るってことで一緒に同乗。ハーバーランドソフマップ、三ノ宮のゲーマーズとらのあなアニメイトなんかを回る。が、どの店にも今日発売の化物語のBD限定版が見つからず。TAKEはamazonで発注してるんだけど、konozama食らいそうなんで店で買おうと思って探してたらしい。
晩御飯は兵庫のガストでレッドチェダーチーズINハンバーグをポタージュセットで。帰りに隣のファミマでTAKEがサンデーとか買い物。すると、デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネが半額で置いてあったので思わず明日の昼食用に査収。半額だし、賞味期限もまだまだ先なので2つ買った。
DEEN宅に帰還して、DVD-R焼きとか、チャプター切りとか。夜遅くにDEENフルーチェ作って出してくれた。食ってから、深夜風呂入って就寝。