まるちゃん宅へ

定時後、TAKEがまるちゃんトコのKOHJINSHA SCシリーズを見たいってことで京都方面へ。ローソンで三ツ矢サイダーALL ZEROを査収して若宮から高速へ。途中、目の前に凄く綺麗な虹。

前方は小雨がわずかに振る中、後ろからどんどん晴れてきてるので、かなり綺麗に虹が出来たっぽい。名神乗って、京都南で降りてまるちゃん宅に到着。
合流後、晩御飯ってことで近くのジョイフルへ。一番近いのが以前も長岡京から行ってたトコだった(笑)何やら美味そうなスタミナステーキを全員洋食セット+券ドリンクバーで注文。TAKEは+ナンコツ唐揚。
早速、TAKEはまるちゃんのKOHJINSHA SCシリーズを拝借してバッテリーを取り外してみる。定格は問題なし。で、今日買ったの東芝 NB100に取り付けてみる。綺麗に装着できた。さらに電源も問題なく入って動作。NB100標準のバッテリーよりも小さいがディスプレイ背面とツライチになって、バッテリーの出っ張りがなくなる上に軽くなって私的に凄く良いらしい。
その後、まるちゃんが帰宅までの時間つぶしってことで阪神高速京都線沿いのFLET'Sへ。TAKEは丁度100円ショップでNB100のケースを探したかったので良いブツを査収。ヲレはドアにハンガーやカバンを引っ掛けられるアダプタとか、製氷皿2個セットとか、ナイロンタオルとか、食い物&飲み物を明日に備えて査収。結構な時間滞在して夜11時前に撤収。
まるちゃんを送った後、京都南から高速で一気に帰還。途中、ガス欠ランプが点いたので生田川で降りてポーアイの出光へ。
プリカでレギュラー満タン給油。リッター112円で35.1リッター給油なので3,931円。
TAKEを送った後、DEEN宅に帰還し、就寝。