新型インサイトで東京へ

ポートアイランドから海底トンネル→HAT神戸と抜けて住吉浜から阪神高速湾岸線へ。
大雨と強風で全然転がらず思ったように燃費が上がらない(涙)リッター20kmを維持するので精一杯。岸和田南で降りたら休日割引が効いてるようで通常1700円のところ1050円で通行できた。朝5時半すぎに池平はん宅に到着。
合流後、出発してまずは朝食に26号線沿いのマクドナルドへ。朝マックのソーセージエッグマフィンセットを食う。その後、池平はんがコンビニ寄りたいってことで26号線沿いのローソンへ。こないだまで暖かくなったせいか無くなっていたホットのカフェオレPETボトルがあったので査収。
朝6時半前にローソンを出て、岸和田和泉から阪和道に入る。ここから松原までは休日割引で350円。松原からは西名阪。香芝までが休日割引で300円。香芝から天理までが休日割引で300円。あとは名阪国道で亀山へ。途中、あまりに大雨&強風で運転がしんどいのなんのって・・・何故かTAKEと池平はんは寝てたし。何とか伊賀PAで軽く休憩。
再び頑張って亀山から東名阪に入り、伊勢湾岸道へスイッチして湾岸長島PAへ。全然燃費が上がらないことと、さすがに疲れてきたので20分ほどPA内で休憩した後、TAKEと運転交替。
が、TAKEもあまり調子よろしくないようで眠くて仕方ないっぽい。1時間ほど運転して東名に入ったとこの赤塚PAへ。PA内のローソンで軽く腹をいなすべくアメリカンドッグと奏健美茶のホットを査収。10分ほど休憩した後、今度は池平はんが運転。
朝10時すぎに赤塚PAを出て、ノンストップで一気に静岡を駆け抜け、厚木IC手前の中井PAに昼12時半到着。ちょうど、お昼時だったので新しくオープンしたうどん屋に入ってみる。きつねうどんを注文。結構、ボリュームがある。関西風に近いが名古屋のきしめんっぽい気がする。
昼1時に中井PAを出発。池平はんが行きたい中野は東京を出て環状八号を上るのがいいだろうと厚木はスルーして東京まで走る。料金は休日割引で1750円。下道はそれなりに車が多かったのでナビ子さんの案内するまま走って、昼2時半すぎに中野に到着。