Eee PCを求めて箕面のPC DEPOTへ

 朝、第二神明で出社。定時後、運転席のドア下部を開けた時に地面に軽くこすってしまった(涙)

 DEEN宅に向かうつもりが何となくPC DEPOTへの下道ルートを調べると夜7時までに着くらしいので走ってみる。燃費も抜群の状態で夜7時にPC DEPOT着。ここしばらく年度末で買い逃したパターンが多かったが、今回も中古PCのコーナーが見事にほぼ1列空になってて、お目当てのEee PC 4G 13,700円は既になくなってた。まあ、こんだけ間が空いてるんだから仕方ない(笑)

 しかしながら、新品のEee PC 900-Xが結構安い。44,700円がメモリ2GBのアップグレード付で32,700円。でも、よく見ると標準モデルは27,700円って書いてある・・・。ちょっと、いいな。心惹かれるもグッとこらえて、明日ネット最安がいくらなのか調べるつもりで今回はスルー。

 てな訳でPC DEPOTを出て、のんびり帰還。途中、パソコン工房に寄ったりしつつ、夜9時前にDEEN宅に到着。何やら雲ちゃんからメール。また今週末大阪に来るらしい。日曜に大阪から岡山へ行くらしいので一緒にみやびへ行かないかと言う。うう、魅惑的。日曜だから吉田君も行けるんじゃないかってハナシだけど、さて。

 RD-X6のDVD-R焼きをしてたら、みやびんからWindows Live SyncのID取ったよ。やろうとメールが来たので直電で色々とやりとり。既にまるちゃんと始めていたので比較的スムーズに開始。

 さすがに遅くなりすぎたのでDEEN宅で風呂入らせてもらって、そのまま就寝。