雲ちゃんと合流後、焼肉みやびへ

倉敷ICを降りて高速代はいつもの通勤割引だかが効いて1,150円。これなら大阪行くより安い。久々の雲ちゃん実家へ。インターナビに住所入れてなかったので、ヲレとTAKEの記憶でまあ何とか到着。雲ちゃん合流後、焼肉みやびに夜8時半すぎに到着。
車は多かったが思ったよりもすぐに入れた。雲ちゃんがネットで見た話らしいが、みやびの肉の量が少なくなったとか、最近は持ち帰りできる肉がある石山の方がいいって話とか聞いてたが、石山は前にみやびが休みだった時行ってるので、本当に変わったのかを確認すべく今日はみやびで食べてみる。以下、食った肉の一部。



・・・・・結果、いつもと変わらず美味い。そして久々に4人で結構全開なカンジで食って一人頭3,900円を切るってのは凄すぎる。あの量でこの値段か・・・。何にしても、みやび健在を確認できて良かった(ネットでの話は一時期イマイチなイメージがあったので、その頃の話なのかも)。歌ちゃんは2回目ってこともあって、かなり満足出来た模様。何より。
帰りは雲ちゃんも同行。子供生まれたので嫁さんの実家である大阪へ行くらしい。ただ、今晩は夜遅くなりすぎるのでウチかTAKEんとこに泊まる方向で。夜10時半前にみやびを出て早島ICから山陽道に出て龍野ICへ。料金は0時回る前だったのに何らか割引が働いたようで1,650円。その後、太子竜野バイパスから第二神明へ抜け須磨で降りて、深夜1時前にTAKE宅に到着。
しばらくダベりながら、QRS-UT100Bでの地デジ受信を見せたり、ハルヒの再放送が原作の順番通りの第1話で4:3LB額縁だったことを確認した後、各人と精算。TAKEは手持ちの古いDVEシリーズを、先日コピーワンス蟲師のムーブ失敗で我慢できなくなった歌ちゃんに売却。ヲレは翌朝両親を送る件もあったので、歌ちゃんはTAKEが送っていき、雲ちゃんはTAKE宅でそのまま就寝。
ヲレは深夜1時半すぎにTAKE宅を出て第二神明で深夜2時半前に帰宅。ThinkPad X40とQRS-UT100Bで録画セッティングだけしてから就寝。