DY-UD200を繋いだままだとBIOS画面から先に進まない

 朝、第二神明で出社。定時後、DEEN宅へ。軽く腹をいなすべく出前一丁をいつものラーメンどんぶりに入れてレンジで作って食う。

 日中、DY-UD200の各種パッチを当てたものが上手く動作したので、兵庫でちゃんとアンテナケーブルつないで再度タイマー録画。基本的にブロックノイズもなく、ちゃんと録画できてた。これで一安心。

 しかし、ちょっと気になったのはThinkPad X40のUSBバスパワーの問題なのか、DY-UD200を繋いだまま電源を入れようとするとIBM ThinkPadロゴが出たまま起動しなくなるってことくらいか。Windows XP起動後に繋げば特に問題ないんだけど。