インターナビのスケジュールで不具合

新型インサイトのインターナビはサイバーナビ(AVIC-H9)と同様にスケジュールが組めるので、以前と同じように毎週月〜金の朝7:20〜8:20なら会社に目的地を設定、同じく夕方5:00〜6:00なら自宅に目的地を設定するようにスケジュールを設定する。開始日を決めてからじゃないと毎週が設定できないのも、毎週月〜金みたいな設定が出来ず月、火、水、木、金と別々に設定しなければならないのもサイバーナビと同じ(笑)
しかし、バグなのか目的地を設定するスケジュールを連続して入れると二度目はスケジュールでなく、即座に目的地が設定されてしまう。操作は「メニュー」ボタン→「付加機能」→「スケジュール設定」の順に選択して、開始日を選択、時間の範囲を入力して「完了」→「毎週」→「目的地を設定する」の順に選択、「探し方1」→「よく行く地点」の順に選択、目的地を選択して「目的地セット」を選択、「登録」を選択すると再びスケジュールの開始日の選択画面に戻ってくるが、同じ操作を続けると「目的地セット」を選択した時点で即座に目的地がセットされ、ルート案内の画面になってしまうというもの。一旦、現在地ボタン等で戻ってから再度スケジュールを入れれば良いのだけど、ちょっと面倒(苦笑)