新型インサイトで初出社

朝7時半すぎ起床。親は何故かトースターが使えないとかであわててる。どうやらブレーカーが落ちたようで弁当は急遽サンドイッチに。
新型インサイトで初出社。サイバーナビで言うところの登録地の登録方法をまだ知らないので住所でTAKEんとこ入れて運転開始。音楽がまだ何もないのはさびしい。第二神明は坂が多いので上り坂になるとさすがにアンビエントメーターが緑のエコ状態運転を保つのは難しくなる。
月見山で事故だったようで名谷まで渋滞伸びてるとか出てたけど、特につまらず須磨出口で無事降りれた。以後は問題なく事務所の駐車場に停めて出社。

日中は社長が興味を持たれていたようで新型インサイトで近くまで送迎したり。ナビの説明書読んだり、古いWX310Kを解約するべく157でWILLCOMに電話して解約申し込みしたり。
定時後、西明石のホンダへ。ナビに従って須磨から第二神明乗って、大蔵谷で降りる。ホンダに着くまでの間に軽くワンセグを受信。信号待ちの停車中、試しにパーキングブレーキが効かないギリギリで引いてみると映像が映った。が、走り出すと映像が消えてしまう。パーキングブレーキだけでなく、車速かGPSを見てるんじゃないかと。あと、この状態で走るとパーキングブレーキ警告音と警告メッセージが非常にうるさい(笑)
後日調べてみたら、ナビ操作は車速を見てるので無理だけど、テレビはパーキングブレーキをアースに落とすだけでも大丈夫っぽい気がする。三代目オデッセイやエリシオンの例だけど、P&Aのホンダ車用分配コードキット(PA-473H)を使ってやる方法を書いてるページがあったのでメモ。
http://www.geocities.jp/ody_to_elysion/contents/subcontents/kozaikucontents/tvwatch/tvwatch.html
http://www1.harenet.ne.jp/~take/tv.htm
ホンダカーズに到着。営業さんが居たので、インターナビのことを色々確認。インターナビプレミアムクラブは既に入会してることになってるらしく安心。後日書類が届くっぽい。光ビーコンはオプションだが対応してた。価格は3万ちょい。うーむ、フロントグリル交換はあきらめようかな。USBメモリーを挿すためのUSB接続ケーブル(USB端子)はどうやら別売りっぽいが、こっちは要確認ってことで正式な回答待ちになった。駐車場に帰還後、ETCの利用履歴とか調べてから帰宅。