メンコミ回ってから大須へ

あとはナビに従って丸の内で降りて、会場近辺のコインパーキングに駐車。今回は東別院じゃないのでDEENは回りに何かないか出歩いたが何も見つからなかった模様。その間、ヲレと那乃さんは会場へ。本館と西館があって、どっちか一瞬判らず西館にも行ってしまった。いつもながらのんびりした会場だけど、規模はいつものように全然大きくない。軽く回って委託コーナーにあったスタジオみずよーかんの新刊だけ査収。あとは、ほりほねさいぞうの新刊を軽くチェックしてから会場撤収。那乃さんはペーパームーンとこで何やら買った模様。
駐車場に戻ってDEENと合流し、ナビ様に大須の場所を聞いてみる。名古屋と発声した後、大須観音で認識されたのはいいが、大須観音駅になってしまった。まあ、近くまで行けたら判るからいいやと移動。ちょっと離れたトコだったので、上前津の駅を思い出しておけばそっちが近かった(汗)
駐車場はメガロってパチンコのトコが上限1400円だったので、いつもの駐車場や他の駐車場見て回った後に駐車。ハーバーパークみたいな自走式だけどちょっと狭い。その代わり、アメ横第一ビルに直結通路があるので便利。
まずは昼食に味噌煮込みのたからへ。夜に備えて余裕を持つべく、餅を回避して親子にこみ定食(1350円)を一人半(+250円)ネギ抜きで注文。何やらおすすめの食べ方とか置いてあったので、しばらくフタを閉じたまま待って食ってみると味がより濃く感じられた。やっぱ、ここは美味いね〜。

いーちゃんからコメ兵での出物チェックのリクエストが来てたので、コメ兵本店6Fへ。那乃さんが前回来た時にガックリ来たって話だったけど・・・あれ?家電コーナーはどこ??何やら衣料関連しか無いんだけど・・・。
どうやらカメラや家電なんかは移転したっぽい。きもの館、アメカジ館、買取センターは関係ないので、信号渡って向かいの道を進み、カメラ・楽器館に行ってみる。本当にカメラと楽器しか無い・・・。AV機器とかPCとか無くなったんだ・・・。とりあえず、ショックでうなだれつつ、いーちゃんにコメ兵終了のお知らせを送信。
アメ横第一ビルを軽く巡回。1F奥の休憩コーナーがなくなってたので3Fの休憩室へ行くと一般開放してなかったのであきらめる。2Fのイスもなくなってた。とりあえず、那乃さんは駐車場から荷物だけ回収。