まるちゃん合流

何とか渋滞抜けたものの、また大山崎から結構な渋滞らしい。大山崎で降りるならと思い、何となくまるちゃんに電話。知人宅に居たようで雨だったことと、実家に荷物を運ぶ予定があったそうなので、そのまま迎えに行くことに。DEENに京都南ICで降りてもらってすぐのローソンで交替。まるちゃんを迎えに行って合流後、DEENは夜9時までに帰りたいって話だったので申し訳ないが、定期のある長岡京駅まで送ってカサ渡して電車で先に帰ってもらった。
その後、まるちゃん宅に移動して兄夫妻に渡すというベビーカーを積み込み、まるちゃん実家へ。大山崎から渋滞の印象があったのでスルーして171号を下り、枚方大橋を渡って1号線から阪神高速守口線に乗って一気に玉出へ。兄夫妻にベビーカーを渡した後、何故か新型インサイトに興味を持たれて大鑑賞状態(笑)まあ、ネタになって何より。
まるちゃんは晩御飯が食べたいってんで、JR京都線方面へ送る方向の途中で食えそうなトコを上げた結果、中央大通り沿いのラーメン横綱へ行くことに。歌ちゃんも誘って食べに行く。晩御飯は3時半という早めとは言え食ってるのでラーメン(並)とライス(小)で。歌ちゃんも3時すぎだかにメシ食ったらしいが、チャーシューメン(大)食って結構腹いっぱいになって苦しんでた(笑)
歌ちゃんを送った後、まるちゃんを新大阪駅まで送って、豊中から高速乗って須磨から第二神明北線で大久保に深夜0時半すぎだかに帰宅。買ってきた本を読むつもりが、そのまま電気付けたまま寝てしまい就寝。