金策と今度こそ新型インサイト受け取り

朝8時半すぎ起床。両親と共に母のシビックで喫茶店へ。朝食はトースト。喫茶店を出てからあちこち銀行回って何とか現金確保。一旦、帰宅して車の保険のんとか確保してから、両親と共に代車のトルネオでホンダへ。何か店内にあったウチの車と同色のフリードが無くなってて、店の前のトレーラーには展示してたはずの白い新型インサイトが乗ってた。しばらくして店内へは黒いゼストスパークが入ってきた。トレーラーはいなくなってて新型インサイトも消えたのでどうしたんだろうと思ったら、現品として売れたらしい。
営業が来て代金の支払いを確認してもらったトコで両親はそのまま散歩にお出かけ。昨日店の駐車場に停めてあったウチの新型インサイトは一旦工場に移動していた模様。営業の車で旧工場に移動すると一番奥に新型インサイトが停めてあった。走行距離は6km。燃料タンクは1/4(40L入るので10Lくらいか)ほど入ってた。無事に受け取って納車。昼11時すぎに帰宅。

前に乗ってたフィットのミラーは小さめだったが、インサイトは逆にデカいな。あと窓ガラスから顔出すと高さが低いので頭が当たる。フィットが高めだからな。仕方ないか。んでからフロントガラスの下部までが運転席から凄く遠い。よほどフロントガラス寝かせてるんだな。自宅前に停めてあれこれチェックして、部屋から荷物とか積み込んだ後、昼11時半すぎにDEEN宅に向けて出発。
まずは満タン給油ってことで大久保駅前から第二神明に繋がる道路沿いのJOMOで給油。母から借りたJOMOカード使ってリッター99円。30.1L入って2980円。この時点で走行距離は13.3km。
昼1時半にDEEN宅に到着。通行許可証はまだ無いので最寄の交番で臨時のを発行してもらった。
そういえば、あとで取扱説明書が見つからないのでホンダに聞くと、しばらくしてから昼食食べに行くタイミングで営業から折り返し連絡が来た。車検証共々忘れてた模様(滝汗)しばし、営業さんは動けない&姫路に行くらしく届けられるか否か難しいとか。
何とか夜10時前にホンダ営業から連絡。これから兵庫に来るらしい。ウルトラギャラクシー見てる間、夜10時すぎにホンダの営業さんが来訪。無事、新型インサイトの車検証とか取扱説明書とか一式を受け取った。