日本橋で親のThinkPad T42のメモリ購入

4時前に中ふ頭からニュートラム住之江公園に移動して、四ツ橋線で大国町へ。御堂筋線にのりかえてなんばへ。
ヤマダの駐車場にパンフとか置きにいった後、いーちゃん日本橋に来ているってことだったのでTAKEと別れたあと合流。一緒にSODIMM DDR PC2700 1GBのメモリを買いに行くもFaithパソコン工房と同じく売り切れ。仕方ないのでPCワンズで購入。300円弱高いがまあいいか。
TAKEはその間にフレンズで1.06GHzなThinkPad X24がウルトラベースX2にDVDマルチが付いて19,800円だったので我慢しきれずに購入した模様。元々欲しかったモデルが状態も良く安かったので買ってしまったらしい。
いーちゃんと別れた後、ヤマダに戻って駐車場から車を出し、晩御飯にコーナンのある福島のかつアンドかつへ。TAKEがコーナンブランドのクリアーコンテナを探すも何故か置いていない模様。かつアンドかつではひれかつ膳150g(1450円)を食う。
帰りは海老江から高速で月見山へ。TAKE宅で代車のトルネオに乗り換えて第二神明で夜10時前帰宅。