ThinkPad T42引き取りに日本橋へ

朝、DEEN宅で起床。大開のマクド朝マック買って食いつつ、代車で出社。昼食は若宮の吉野家で牛丼弁当大盛を買ってきて食う。
定時後、大阪方面へ。若宮から高速に乗る。結構、あちこちで渋滞してたもののなんばで降りて何とか夜6時半前にヤマダに到着。まるちゃんと合流すると、兄嫁リクエストの炊飯器を買うってことでその場で悩んで店員さんにアドバイスもらいつつ速攻で決めて購入。
ヲレの今日の目的はPCNET大阪日本橋店に届いた通販のThinkPad T42(2373-KPJ)を受け取りに行くことなので閉店時間を気にしつつ、まるちゃんの炊飯器は後で取りに来ることにしてもらい、PCNETへ。
大阪日本橋店に行くとThinkPad R50eが11,800円とかR40が8,980円とか結構クラクラするような特価セールやってた。通販の受け取りを店員さんにお願いすると、今は2号店で引き取り手続きするそうで、そちらに移動。段ボール箱の状態だったのを紙袋に入れてもらい、名前と電話番号のみを書いて引き取り。商品の状態チェックとか説明とかしなくなったのねん。
その後、PCワンズ、とらのあなソフマップなどを回ってからヤマダへ戻る。結局、とらでモモーイのCD「Cue!」を買っただけ。
ヤマダでELECOMの4枚収納CD/DVDケース10枚パックを買おうとするもクリアブラックの在庫が1パックしか無いので諦め。カシオのDISCタイトルプリンタのインクリボン3本パックをTAKEに頼まれた分も含めて2つ査収。

カシオ ディスクタイトルプリンター インクリボン TR-18BK-3P ブラック 3本入

カシオ ディスクタイトルプリンター インクリボン TR-18BK-3P ブラック 3本入

荷物を一旦車に置いてから、再び店内に戻ってまるちゃんはビクターの6台対応学習リモコンを査収。ヲレは東芝型に対応した3Gコネクタを平型イヤホンマイク&丸型イヤホンマイクに変換するアダプタ(リンケージ LKC-503B)を査収。
[rakuten:linkagewebshop:1305712:detail]
ヤマダを出て、まるちゃんの実家へ移動。炊飯器を届けた後、歌ちゃん宅へ。歌ちゃんが500円割引券あるのでと高井田びっくりドンキーへ。チーズバーグステーキ300gにエッグトッピング、コーンスープ小とライス大盛で食う。
歌ちゃんを送った後、まるちゃんを新大阪駅まで送って、TAKEが借りていたCD返却したり、冬コミと沖縄ん時のおみやげ渡したりとかしつつ別れ、帰りがてらコンビニに寄ってDEENに頼まれた体温計の電池LR41を探すが見つからず。豊中から高速で帰還。柳原で降りてDEEN宅に到着。風呂置いててくれたのに入る&流すの忘れて眠くて就寝。