大阪方面へ

朝、DEEN宅にて起床。大開通りのマクド朝マックのソーセージエッグマフィンセット食ってから出社。今日は弁当が無いので昼食は吉野家へ牛丼弁当大盛を買って食う。
定時後、まるちゃんから大阪に出ると連絡があった。昨日DVD-Rメディアが切れたので明日の定時後、大阪に出るつもりだったが、明日は会社の忘年会があるとかおりちゃんに気付かされたので、今日はホンダへフィットの調子を見てもらうのをあきらめて、TAKEと共に大阪方面へ。
阪神高速は渋滞してたので2号線→浜手バイパスと走って、腹減ったTAKEの希望含めポートアイランドイズミヤ内にあるロッテリアへ。初めて絶品ベーコンチーズバーガーを食う。ダブルほどでないにしてもボリューム抜群でベーコンの味もよく合うし、味が濃い。いいカンジ。が、この影響か絶品ダブルチーズバーガーは無くなってしまってるっぽい。
その後、ハーバーハイウェイを抜けて湾岸線で尼崎東海岸から43号線に出て弁天町から北津守まで再び高速で一路ヤマダ電機LABI1なんばへ。まるちゃんは既にヤマダで買う予定だったD21HWの買い増しが出来ないと判ったので用事済んで合流すべくヤマダ前で待っていたのを拾って、とりあえずメディアだけ買うべくゲーマーズ前の駐車場へ。
メディアはBEST DO!でいつものTDK録画用8倍速DVD-Rパールホワイト50枚スピンドルを探すも見つからない。ようやくアウトレットコーナーにあった1つを持ってレジで同じのを無いか聞くと、どうも終息品となった模様。やべぇ。とりあえず1つだけ査収。2100円。
隣のETS、イオシスじゃんぱらソフマップを回るもやはり無し。仕方ないので、ソフマップでD21HWの買い増しに来てたTAKE&まるちゃんと再合流。無事、買い増しできるらしいが契約に必要な本人確認書類で揉めている。店員はいけるハズと言うのにサポートセンターが受付できないとか言うてるらしい。結局、出来ないって話にされてしまい諦めた模様。(後で調べたら、やっぱし問題ないことがEMOBILEのWebサイトに書いてあった。)
その後、フェイスで無事にTDK録画用8倍速DVD-Rパールホワイト50枚スピンドルが結構在庫あることを確認し、3個ほど査収。1個1680円、安い。
最後にPCワンズ回って、まるちゃんが先日査収したフォトフレーム用に2GBのmicroSDカードを購入。そういえば、こないだまるちゃん依頼で買ったXbox360のHDDとD端子ケーブルの御代を戴いたので早速、ThinkPad X200s購入貯金に入れておかねば。これでやっとこさ大台にのる。
晩御飯はまるちゃんが新大阪で郵便物などの回収を行った後、近所のガストへ。チーズINハンバーグをポタージュセットとドリンクバーで。
あとはSoftBankの912Tか921Tの白ロムが欲しいので何となく三国のブックアイランドに行ってみるも見つからず。タマ数が少ないのか、このモデルが人気なのか・・・。まるちゃんを新大阪へ送った後、江坂から豊中方面へ。
途中、TAKE希望のマクドで一服。シャカシャカチキンとホットコーヒー。シャカシャカチキンはコーヒーとか飲む時に食うならシーズニングは振り掛けないのが正解だなと思った。チーズを頼んだものの、そのまま食べたら丁度いい具合で美味しかった。
豊中から高速で一気に月見山へ。TAKEを送った後、第二神明で深夜0時半前に帰宅。