まるちゃん宅に地デジアンテナ設置(前日)

未読は夜9時前に終了。いーちゃんは仕事のために帰宅。ヲレはまるちゃんが仕事終わって寝屋川市にまだ居ると聞いてたので何となく柳原から高速に入って守口線を終点まで走って寝屋川市へ。夜10時前に駅近辺でまるちゃんと合流して、とりあえず晩御飯へ。肉のカタマリと野菜が食べたいってことだったのでフォルクスを目指してナビの案内通りに走ると元フォルクスばかり。何とか京都のまるちゃん宅方面へ向かいながら最後にたどりついた3店舗目の伏見の店がちゃんとフォルクスだったので入店。USサーロインステーキ200gのサラダバーをスープバーに変更してドリンクセットをブレッドバーで、あとライスも注文。まるちゃんがアンテナ設置などのお手伝い分ってことでおごってもらう。ごちそうさまでした。夜11時に着いてから2時間近くも店に居たようで、まるちゃん宅から比較的近い駐車場に着いたのは深夜1時半だった。
とりあえずショップ99で軽く買出し。あとは地デジアンテナのUWPAを簡単に繋いで部屋のあちこちやベランダに出て手に持った状態で受信レベルをチェック。少なくともちゃんと設置すれば、京都方面の放送は全て映るけど、テレビ大阪は難しいっぽい。たぶん、深夜3時頃就寝。