大阪方面へ

定時後、TAKEが母親が希望したEMチャージのEMOBILE端末を購入するためにヨドバシ行きたい&歌ちゃんに先日査収したゲームソフトを渡したいってことで大阪方面へ。若宮から乗って海老江で降り、ほどなくヨドバシ到着。が、TAKEが狙っていたEMOBILE端末のD21HWはモックなどあるものの、EMチャージ用の在庫が無いらしい。仕方ないのでソフマップ梅田へ移動すると、こっちにはD21HWのEMチャージ用在庫があるってことで即契約。そういえば、EeePC 900-XのEMOBILE契約で100円ってのがヨドバシでもマップでも2色揃って置いてあったので、いーちゃんに連絡。
ヨドバシに戻って駐車場代の帳尻合わせにTAKEがPS3のBTパッド対応なPCIBluetoothアダプタを探すも何故かマップと同じで小さい方の在庫なし。みんな狙うとこは同じなのか?TAKEは適当にCD/DVDコーナーで新譜などを査収した後、アンテナなどのパーツコーナーを見てたら、DXアンテナのF型ネジ式4Cケーブルがパッケージ変わっててヨドバシでも買えるようになってた。これはありがたい。TAKEが即座に数本査収。
晩御飯どないすっかと考えつつ、とりあえず歌ちゃん宅へ。不在らしいのでポストに入れて帰路につく。メシはかつやって話が出たので大阪方面じゃないと食べれないかつアンドかつへ行こうってことで、TAKEに店舗検索してもらうと実は全国で11店舗しか無い上に、あるのは大阪府兵庫県のみらしい。知らん買った・・・。とりあえず、福島っつーか海老江IC近辺に駐車場付きのがあるみたいなので行ってみると、その辺新しく出来たエリアらしく色々な店舗が集まっていた。これは覚えておくと便利かも。

夜9時半オーダーストップの20分前に何とか店へすべりこみ、ひれかつ膳150gを注文。やっぱ、かつアンドかつは美味しい。帰る前に隣の大須セブンみたいな生活古雑貨の店とその2Fのゲオを見た後、ミスドでドーナツをデザートがわりに査収。閉店間際だったが快く対応してくれた(汗)
帰りはかつアンドかつとかのエリアを抜け、大通りに出たらすぐに左手が海老江入口なので、そのままスルーインで高速へ。月見山で降りてTAKEを送った後、第二神明で帰宅。親も既に寝てた模様。ヲレも眠かったので何をすることもなく、即座に布団に入って就寝。たぶん、夜11時20分すぎぐらい。