秋葉原でボーッと過ごす

既に夜8時前だったので店を回るのは諦めてマクドナルドで一服。その後、夜遅くやってる店あるのか気になったので再び散策にお出かけ。秋葉原駅Suicaの履歴を印字して残額をチャージ。ここで気づいたけど、電気街口ってラジオセンター側のきっぷ売り場も無くなって、アキハバラデパートへの入り口回りがまるごと工事用にか幅を取ってふさがれて、凄く改札前も狭い状態。外から見るとちょっとさみしい風景になってた。

さすがに夜8時を回ったアキバはどこも真っ暗でほとんどの店が閉まってる状態。とりあえず、マクドで同人誌とかはゴロ寝deスクアルミの箱に入れて、カバンを空にしてたので適当な自販機でマックスコーヒーを10本買って詰め込む。
ヨドバシカメラへ移動すると、ちょうど那乃さんもコンサート終わって戻ってきたトコらしく合流。スパボ一括の816SHとか、トリプレックスのEMOBILE対応無線ルータとか見つつ、マッサージ器のコーナーに居るタイミングで閉店。
マクドで那乃さんが無料クーポンでシェイクをおごってくれた後、UDXから車を出して那乃さんのフェアレディZで送ってもらう。途中、シェイクのストローが無いことに気づいてあわててマクドへ横付けしてストロー確保。何とか東京駅八重洲口の地下駐車場にバス発車20分前到着。間に合った。
那乃さんに見送られつつ、バスは無事定刻に発車。速攻で就寝するも荷物が多かったので寝る体制に苦労しながら足柄を越えたあたりで何とか就寝できたっぽい。