氷ノ山登山の為に本日の宿へ

昼起床。昼食を食った後、親と共にフィットでお出かけ。175号を北上して氷上から高速で和田山へ。鳥取方面の道に入って、途中八鹿の道の駅で休憩。その後、本日の宿の岳水へあっさり到着。
親と共に軽く回りを散策した後、宿に泊まってる人みんなで餅つき。久々に杵持ったけど結構体が覚えているもんだな〜。その後、つきたての餅を大根おろしや砂糖醤油でいただいたり、手回し機械でちぎった餅を餅粉に付けて丸めて各人お持ち帰り用のケースに詰めたり。
晩御飯はすき焼き。美味しい但馬牛。何故か親がのんびりしてたのか。最初は肉が焼肉状態(汗)あとから、ちゃんと味付けも良いすき焼きになった。
満腹になったトコで風呂入ったりしつつ、再び食堂でビンゴ大会。恐ろしいことに一番で上がってしまう。景品は地元で取れたお米や野菜。とりあえず、3袋しかなかったもち米とかをゲット。