太陽誘電のDVD-Rが怪しいのでTDKに変えてみる

あとはフレンズ、BEST DO!、E.T.S、じゃんぱら、PCワンズ、ツクモソフマップ等を巡回。メディアはBEST DO!で最近TAKEが愛用しているというTDKの録画用8倍速DVD-Rパールホワイト50枚スピンドルDVD-R120ALX50PU)を査収(1,790円)。カシオのDISCタイトルプリンター対応が太陽誘電のセラミックコート以外にあると思ってなかったのでありがたい。8倍速だけど、RD-X6で16倍速使っても8倍速と全然速度変わらない気がするし。TAKE曰く、誘電より安定してるとか。確かに最近16倍速セラミックコートは見栄えだけでもヤバいものがあったり、焼きミス連発したりするので是非試したいトコロ。(翌日、全然関係ない検索でデータ用だけど太陽誘電16倍速DVD-Rセラミックコートの評価のページを見ると、めっちゃ評判悪いのねん(滝汗)ヲレとかTAKEが思ってたイメージそのまんま。)
そういえば、既にTDKブランドDVD-Rはイメーションになってんのね。

TDK DVD-R録画用 1-8倍速記録対応 50枚入り [DVD-R120ALX50PU]

TDK DVD-R録画用 1-8倍速記録対応 50枚入り [DVD-R120ALX50PU]

一応、いつもの太陽誘電の録画用16倍速DVD-Rセラミックコート50枚スピンドルhttp://startlab.co.jp/thats/detail.asp?ikb=DR-120WTY50BN&md=21&yt=20&lb=ot:TITLE=DR-120WTY50BN)も査収(2,860円)。妙に暑いのでソフマップなんばザウルス1の6Fで我慢できずに自販機でファンタふるふるシェイカーのグレープ(100円)を査収。