羽田空港からタクシーは乗るな

ここで前回はタクシーでホテルに移動してひどい目にあった訳だが、TAKEはどうしてもあれがたまたまなのかどうかを確認したくて仕方がないらしい。ヲレは特にこだわりも無かったのでタクシーに乗ることに。
が、TAKEが東京ベイ有明ワシントンホテルまでと言っても何故か判らない模様。仕方ないので東京ビッグサイトの向かいの・・・と言うと、どもったように判っているのか判らないのか曖昧な返事のまま・・・タクシーは走り出す(ぉ
しかも、地道でいいはずなのに無言で高速に突っ込む(汗)(前回のタクシーは一応、高速使いますけどいいですか?と聞いてきた)
まあ、それはそれとして高速は普通に走っていたのでTAKEが安心したかのようにポツリと「今回は大丈夫そう」みたいな言葉をつぶやいた。ダメだ。これは死亡フラグだ。密かにそう思ってた。
高速を降りてまっすぐ走り、東京ビッグサイトが右手奥に見え初めているのに曲がろうとしない。さすがにどうかと思ってTAKEがそう説明すると、そのまま右分岐に入ろうとするが、そこは高速入口(滝汗)あわててTAKEが注意するとドライバーはあわてて左へ無理やり出ようとするも当然走ってくる車がバンバンいるのですぐに出られず、結局停まって車の流れが空いたタイミングで本線復帰。
さすがにTAKEももうダメだと思ったようで、そこからは道を指示しながら走らせる。ホテルまで行かせずに信号を曲がったトコで停めてもらうと、メーターは4850円を指していた。ドライバーは高速代は結構ですんでと言いながら5000円になります・・・って、高速代150円取ってるじゃん(怒)
TAKEももう面倒と思ったようで何も言わず5000円渡してタクシーから降りると、トランクの荷物をそのままにブロロロ…と走り出すタクシー!!TAKEが慌ててしがみつくが
如くトランクをバンバン叩いて何とか停めさせ、トランクから荷物を回収・・・・・。なんだ、このイベント?
とりあえず羽田空港のタクシーには二度と乗るまいと心に誓った次第。