DEEN宅で作業後、大阪方面へ

TAKEを乗せてDEEN宅に行き(4.6km=69円)、しばらく色々と作業。落ち着いたところでTAKEが電車で大阪まで行って、ヨドバシでWILLCOM 03絡みのブツを査収したり、DEENが教えてくれたロッテリアで絶品Wチーズバーガー食べようってんで色々考えた末、コミケ用にSuicaチャージするかとお出かけ。
兵庫駅Suicaに3000円ほどチャージして、ホームの自販機でSuica使ってファンタふるふるシェイカーのグレープ(120円)を査収。TAKEはこれを見てズルいとばかりに自分も購入しようとするとSuica電子マネー対応じゃない(前回冬コミだかでヲレは電子マネー対応に交換した)ので買えなかったのがかなり悔しかった様子(後日、夏コミん時に無事JR渋谷駅で交換してた)。