池平はんの検査入院に見舞い

昼起床。昼食はそうめん。昼2時前に自宅を出て第二神明阪神高速で一気に大阪方面へ。いーちゃんは風呂行ってくるとかで1時間ほど動けないらしいので、とりあえずなんばで降りてヤマダへ。結構混んでたので、8Fに停めた(68km=807円+高速代1500円=2307円)。
何となく歌ちゃんに連絡。日本橋に出てきてるってハナシだったので、BEST DO!でいつものThat's録画用16倍速DVD-Rセラミックコート50枚スピンドルを2個査収した後、ボークスで合流してDEEN宅から回収したeneloop充電器兼USB給電アダプタを渡す。その後、ヤマダに戻るといーちゃんから迎えに来てくれと電話があったのでいつものCD4枚収納ケース10枚パックを3つと、ディスクタイトルプリンタのインクリボン3個パックを査収。無事、1時間無料で駐車場代クリア。そういえば、携帯コーナーにはiPhone 3Gが普通に在庫あったようでホットモックも置いてあった。スパボ一括も14,800円だけどやってて、サムソン2機種と812SH、820P、841Tあたりだかがあった。ヤマダを出て、いーちゃん宅へ(6.9km=82円)。
いーちゃんとセブン・イレブンで合流後、喉渇いてたのでカルピスの特濃メロンラテを査収。美味い。飲みながら適当に南下。途中、川渡って堺市に入ったトコ(たぶん、市道30号線のあべの筋)で見慣れない古本屋を発見。いーちゃんが気になったようで反応してた。
途中、まるちゃんから着信。仕事終わって帰るトコらしく、これからの予定は特に無いってことで三国ヶ丘に来てもらって後で合流することに。ほどなく三国ヶ丘の清恵会病院に到着。見舞い品を買うのを忘れてたので隣のセブン・イレブンで買出した後、病院の駐車場へ(17km=196円)。
2Fの病室に向かい、池平はんと対面。検査入院ってこともあってか、動けない上に何もすることがなくヒマらしい。テレビはあるけど有料らしいので、携帯のワンセグが大活躍している模様。しばらく、わいわいと歓談した後、まるちゃんが三国ヶ丘着いたと連絡があったので撤収。
病院の駐車場を出て(150円)、三国ヶ丘の駅へ。まるちゃんと合流後、最初いーちゃんが入れ替わりに降りてJRで帰るってハナシが何となく同乗したまま適当にこの道をまっすぐ走って天王寺方面へ行ってくれと走ると何故か西に向かってたようで堺港手前で臨海線に入らされ、道なりに南下。こりゃダメだってことで、適当に曲がってぶち当たったJRの上野芝駅でいーちゃんを下ろして別れた(9.9km=117円)。
まるちゃんはファミマと晩御飯希望ってことで適当に下道を走る。色々と回り道しつつ、岡崎はんとこの近所のファミマでYahoo!ゆうパックの発送を済ませた後、時間が間に合いそうだったのでヨドバシ梅田へ(34km=408円)。こっちはスパボ一括やってなかった。まるちゃんが携帯充電用に先日買ったけどまだ使ってないeneloop大容量バッテリーが気に入ったとのことで査収して駐車場代クリア。