録画ミス補完で京都まるちゃん宅へ

定時後、DEEN宅へ。今日もRD-X6のHDDを空けるべくDVD-R焼き。が、白坂さんに頼まれて録画している番組が先日のBLEACH同様にシリーズ予約が何故か働かず録画をミスってることが判明。他にも同様にいーちゃん依頼でシリーズ予約録画していたBS朝日パーマンも録画されてなかった。
ここ数日でRD-X6がバージョン10になったけど何か関係があるんだろうか?どれもBSデジタルで放送されてるものだから何か関連性があるのか、わからんけどしばらくシリーズ予約を過信するのはやめよう。
何はともあれ録画フォローをお願いするべく連絡。おたが無事地上波のんを録画してたのでフォローに置いといてもらう。その後、まるちゃんが自動録画でTSが残ってたと連絡をくれたので、その場で京都方面へ向かうべく夜8時を回ったところでお出かけ。阪神高速の柳原から名神高速大山崎まで走り、何とか夜9時前にまるちゃん宅に到着。
来る前にRD-X6からはずしたDVE784とケーブル一式をまるちゃんのRD-S600に接続してTSからVRで録画し直し。その間にまるちゃんを乗せて晩御飯にジョイフルへ。ハンバーグカレードリア(599円)とドリンクバー+スープバー(200円)をジョイカフェチケットで。
まるちゃん宅に夜10時半に戻って、VR録画したものをDVD-R焼き。ついでに夏新番組のタイマーを軽く入れて夜11時半前に帰宅開始。ガス欠だったので大山崎のインターに向かう途中の出光へ。出光プリカが使えない?と思ったら、うかいやプリカのみ対応だった。今後、切り替わるのかも知れないが残念。が、店内には何故か銀行ATMもあって便利。とりあえず手持ちが無かったので下ろして給油。
大山崎から柳原まで一気に高速で戻り、深夜0時半前にDEEN宅に帰還(140.9km=1830円)。さすがにここしばらく体調不良だったこともあるので、今日はここでそのまま就寝。