大阪方面へ

定時後、TAKEは先日買ったNDS用ソフトのこともあって、NDSを探したい模様。マジコンとか探すなら日本橋かなってことで、大阪方面にお出かけ。阪神高速神戸線は摩耶から通行止めになっているので、あちこち渋滞中。何とか魚崎浜から湾岸線に乗って、いつもの尼崎東海岸ルートから日本橋へ。
ヤマダに停めて、あちこち巡回。TAKEはDSのマジコンに加えて、親のNASや、それに絡めて適当なThinkPad探しをするも特にこれといった出物は無かった模様。
ヤマダを出て、東三国のブックアイランドを回った後、晩御飯前に軽くロッテリア絶品チーズバーガーが食いたいを探すも丁度良さげなロッテリアが見つからず、そのまま晩御飯に箕面のかつアンドかつへ。ひれかつ膳160g(1480円)を食う。その後、池田から中国道で西宮北へ。
ブックマーケット、ゲオ谷上、ゲオ鈴蘭台と回って途中、軽く休憩に寄るハズだったマクドを逃したので、北須磨マクドへ行くと丁度閉店時間。どうやらTAKEはここが24:00までなのを24時間営業と数字を見て勘違いしてたらしい。向かいのゲオに寄ってから、垂水のマクドへ。100円マックになったソフトツイストとシャカシャカチキンのホットチリを食う。TAKEを送った後、第二神明で深夜1時すぎに帰宅。