絶品チーズバーガーを食いに行く

昼2時頃、DEENに起こされる。ロッテリアの絶品ダブルチーズバーガーが美味いとGigazineで見たので食いに行こうと言う。軽くWebで調べてみるとロッテリアで駐車場が無料んとこは結構遠くまで行かないと無いっぽいので荷物を運ぶことを想定して、魚住のロッテリアへ。
残念ながら絶品ダブルチーズバーガーは無いが、絶品チーズバーガー(360円)はあったので特ふるポテセット(320円)とスナックチキン(100円)を付けて注文。んまい。めちゃくちゃ美味い。パンはふかふかだし、チーズは濃厚だし、ビーフパティは少し厚めでジューシー。ソースやマスタード、レタスも何も入ってないけど、めちゃくちゃ美味い。ただ、惜しむらくは量が少ない。これはダブルが欲しくなるわ。
その後、イトーヨーカドーロッテリア+に寄ってみるもダブルは無し。あとで確認したら都内のいくつかの店舗でしかやってないらしい。残念。
サイバーナビのリモコンが効かなくなったので電池を交換。やはり効かない。もう一度、元の電池に戻すと効いた。どうやらいつの間にか横のスイッチがDVDに切り替わってたのが原因っぽい。ただ、交換した電池の方が切れてたので、せっかくだからと大久保のジョーシンに寄って単4エネループ4本パックを査収。最初、580円と狂喜の値段だと思ったら値札の付け間違いだった模様。それと電子レンジでラーメンが作れるナベがあったので査収。
夕方6時すぎにDEEN宅に帰還。晩御飯はDEENからチキンラーメンと卵を分けてもらって、早速買ってきたナベで調理してみる。チキンラーメンは400ccの水が必要なのにナベの内側表示は500ccと600ccしか無い。パッケージはチキンラーメン風なのに・・・。まあ、適当に入れていざレンジへ。
結構、上手い具合に出来上がるもんで美味しい。カップメンと比べて袋ラーメンなら安いので、これから愛用しよう。
DVD-R焼きを続けて、風呂入って、深夜2時頃だかに就寝。