PSPでEMOBILE経由のロケフリ視聴

TAKE宅から日本橋までPSPロケフリを視聴。PSPからは無線LANPHS300に接続。PHS300からはUSBでEMOBILEH11Tに繋いでダイヤルアップ接続。何が凄いって画質がめっちゃ綺麗。ふつーのテレビ見てるのと何も変わらない。これが神戸から大阪まで車で移動しながら見続けられた。PHS300H11Tのバッテリーも切れなかった。途中、通信速度が落ち込むような場所では一瞬映像が止まったり、画質がYouTube動画みたいなカンジにはなったものの、フレームレートが30fpsから落ちてないのか動きはスムーズ。
帰りは歌ちゃん宅からTAKE宅まで同じように視聴。ただ、行きの夕方5〜6時半の時間帯と違い、混雑しているのか夜10〜11時の時間帯は通信状況が芳しくない。ほぼ、常にYouTube動画状態で、何度か切れることもあった。ただ、板宿近辺は何故か電波状況がよろしいようで急に画質上がって笑った。
しかし、神戸−大阪間の車中、ずっとRD-X6で録画した番組をロケフリ経由で見れるなんて凄い時代になったもんだ。このままエリアが整備されれば、東京から大阪までずっとサンテレビを見続けるなんて普通には絶対不可能なことまで出来るんだよなぁ〜。すげー。