日々

昼起床。昼食はたこ焼き。先日の倉敷の写真を親のNASに入れて、ついでに未整理の写真を色々整理。親の知人がウイルス対策ソフトをインストールできないと言うので、3時のお茶飲んだ後に親の知人宅へ。
ソースネクストのヤツでSP2じゃないとインストールできないのが原因。それ以前にPCはウイルス&スパイウェアがいっぱい。手持ちの2.5'HDDにバックアップしてWindows XPを再インストールしようと思ったが、挙動が怪しく既にそれも難しい。仕方ないので、こっちは後日適当なHDD持ってって、それにWindowsをインストールした後、データだけウイルスチェックかけて使う方向にして、eo光に直結な怖いPCを何とかすべく、La Fonera+を設置。こっちは色々あれど、何とか無事設置完了。
親が大久保ICんとこに新しく出来たENEOSがリッター149円と安いってんで帰りがてら給油に行く。とりあえず現金会員カードだけ作って次回に備えておいた。
晩御飯食って、しばらくして眠くなったので就寝。夜10時すぎだかに目が覚めたので友人に渡す番組のコピワン外してDVD焼き。で、再び深夜2時前に就寝。