吉田君の携帯電話を機種変更

本日の目的はアンテナまで折れて本当にボロボロになったSoftBankの2G携帯電話を、やっとこさ待望の910SHに機種変更することらしい。唯一置いてあったヤマダ電機へ行くと既に在庫切れとのことで、仕方ないので日本橋中のSoftBank取扱い店舗を回り歩くも見つからず。
昼食にあれこれ悩んだあげく、なんばのペッパーランチへ。ハンバーグ&角切りステーキ目玉焼き付を食う。その後、なんば駅2Fのテラスにある自然食品系のカフェで抹茶カプチーノを飲みながら、OQO京ぽん2で白ロムで910SHが出てないか検索。インターネットマシン922SHが36,800円とかなり安いのに驚くも他に良さげなのは見つからず。
吉田君はヤマダ電機で適当なのを選ぶつもりで居たようで、インターネットマシンにかなり気を引かれているものの、やはり高いのでスルー。一番安いのを選んで後で白ロム買う方向で考え始めたので、それならブックアイランドとか通販で白ロム買って、その機種に機種変更すればええやんってことで日本橋を出て、まずは上新庄のブックアイランドへ。残念ながら2機種ほどしか置いておらず、良い出物も無いので東三国店へ。ここでかなり良い出物が見つかるもそのまでの金無いとか、910SHは無いってことで店を後にする。
ここでTAKEはSoftBank端末余らせてないかと聞かれたので904Tがあるけど、ゴツいし、TAKEがどうするのか読めなかったので、むしろまるちゃんが最近新しいSoftBank端末買ってたような記憶を元に古いのが余ってたらと連絡してみる。しばらくして、まるちゃんから連絡が帰ってきた。どうやら、auからSoftBankMNPした機種があって、その前に元々スパボ一括したSoftBank端末は最近使ってなくてどこにあるかも判らないらしい。解約したいそうなので、吉田君に譲るってハナシになったところで、まるちゃん宅に移動。無事、解約予定の端末を見つけてきてたので一緒にハイエースに乗って、ヨドバシカメラSoftBankコーナーへ。
解約はほどなく終了。その機種に吉田君の現行機種からの機種変更もほどなく終了。スパボ一括で812SH、814T、820Pが出てた。SoftBankの紹介券使うと実質ヨドバシポイントと5000円券でかなり安くなるってことで考えるも、シャープの発話&終話ボタン配置で812SHは消えるとして、814TはいいけどBluetoothが付いてないので車使う今のヲレには難しい、820PはMNPなら9800円だけど新規は14800円なので金銭的に難しいと悩んでたところに、ここ数週間東京行ったりとかで金結構使ってることに気付いて冷静になり、あきらめる。