秋葉原散策

お昼ご飯に前回食べ損ねた万世へ。那乃さんは上位階へ行こうと言うがヲレと雲ちゃんが金無いってことでいつもの3Fへ。後で銀座の矢場とんで食べることを考慮して皆少なめに注文。ヲレもハンバーグランチだけを食う。注文後にとん汁をコーンポタージュに変更できることに気付いて各人あわててスープ変更をその場で追加オーダー。
その後、秋葉原を散策。GW特価なHDDが無いかと見て回るが特に出物は無し。足が疲れたところで前回と同じく夕方4時頃に那乃さんの強力な希望でジョナサンへ。おごってくれるってことで、パンケーキとドリンクバーセットを注文。だらだらしつつ、5時半すぎに店を出て再び秋葉原を巡回。
若松通商オーディオテクニカの旧製品のケーブルがいっぱいあったので、手持ち機材で使える組み合わせを探しまくって何とか1セットずつの組み合わせを無事査収。やっぱ、使えるケーブルは在庫がもう全然なかった。雲ちゃんはここでThinkPadにピッタリなツライチUSB2.0を査収。AREAのではなく、別の製品。若松通商では各ThinkPadで動作確認も取っていて推奨とか書いてあった。価格は2000円だったと思う。