都産貿でイベント参加

とりあえず会場前に移動すると、ほどなく目的のイベントの列を作るとスタッフが声かけした途端、その場のほぼ全員が集まってきた。その後、スタッフが声をかけながら誘導して順番に2列で列生成。前から3番目の2列目になった。今回から18歳以上じゃないと参加できないイベントになったので免許証とかで年齢確認して確認証を手首に巻く。
あとはひたすら待つのみの退屈な時間。そうこうしているウチに隣りで別のイベントの列を作り始めた。ここに続いて人が多いのはニーソONLY。ネギま!ONLYはスタッフが声かけた時点で2人しか居なかった。ローゼンメイデンONLYも列あったと思うんだけど他のとこだったのか気付かなかった。
ヒマつぶし用にPSPの予備バッテリー持ってきたのにPSP本体忘れた。仕方ないので各人にひたすらメール攻撃。来る予定の那乃さんには何故か全然連絡が取れないまま、雲ちゃんから嫁さんとお友達を車で駅まで送ったので、今から家戻ってバイクで駅まで行って会場に来るとの連絡。てな具合で9時すぎに雲ちゃん合流。
カタログ販売はどうやら会場前で出来ないとかで1列ごとに希望者をスタッフが誘導して4Fの会場前に連れていき、そこで販売。600円。終わったら各自バラバラに列に戻る。各人の自意識がちゃんとしてるからかも知れないが、ちゃんと元通りの列になるのは凄いというか、みんなエラいな。
9時半前にようやく那乃さん到着。最初、秋葉原に停めて電車で来るハズが自宅を出てすぐに大渋滞につかまったそうで、アキバに出る余裕もなくここのタイムズに停めてきたそうな。
雲ちゃんはコスプレの写真撮影したいってことで、目星をつけてニーソONLYへ。ヲレと那乃さんは10分前に列移動で4Fへ。そして11時開場。目的のサークルを片っ端から回って1時間ちょいで終了。那乃さんは途中から面倒になってサークルを片っ端から順番に全部下さいで回っていったそうな。すごい荷物になってた。勇者やなぁ。雲ちゃんはコスプレの撮影が出来るのが午後以降になりそうってことで、途中からこっちにやってきた。結局、買わないと言いつつ数冊査収した模様。
那乃さんとヲレは会場撤収して那乃さんの車で休憩。雲ちゃんは再度他のイベントを見にいって、12時半くらいに再合流。皆で浜松町まで歩いて電車で秋葉原へ。