モバイルプレスEXの今後について

と言う件名のメールを技術評論社の編集さんであるT.K氏から少し前に頂いた。
どうやらモバイルプレスEXのメインの編集さんであったと思われるT.K氏が4/1付でモバイルやPCとは無関係な部署に異動になったことで、今後の刊行が出来なくなったらしい。
しかも、モバイルプレスEXは定期刊行物ではなく書籍だったので休刊や廃刊のお知らせはない上に、社の経営方針で雑誌形態のものは当面出せない状況なので、モバイルプレスEXの引き継ぎも行えなかったとのこと。
T.K氏はいつか復活させたいという思いから、誠に心残りではあるがMobilePRESS EXを一時凍結させていただきますと書かれていた。
さすがに何の告知も無いまま、しばらくの間さよならってのは悲しいと思うので許可を頂き、個人的な日記ではあるものの書かせていただいた次第。