日々

定時後、ヒマで仕方がないというTAKEを連れてお出かけ。まるちゃんからnineを受け取る算段を付けたので大阪方面へ。途中まで混んでた高速に芦屋から乗って日本橋へ。適当にあちこち店回った後、PCワンズでまるちゃんと合流。
晩御飯で各人あれこれ悩んだ結果、なんばパークスの三田屋カレーへ。DEENがおすすめしていたステーキカレーを食ってみる。カレーは上品だけど特長は少ない。ステーキは三田屋だけあって美味いんだが、カレーより浮いたカンジで素直にライスとステーキだけで食べたくなる。このカレーだとコロッケとかの方が合うかも。あとはカレーの味はそういう意味では普通なので、一度デラックスカレーを試すべきかも知れない。辛さは辛口を頼んだら結構辛かった。ココイチだと3辛くらいの感覚か?
まるちゃんがPSPGPSに興味を示す。音声案内のあるナビが欲しいらしい。それならばってことでTAKEがあちこちの中古ゲーム屋なんぞを案内して回る。ブックアイランドの東三国、上新庄と回った後に上新庄近辺のゲオでMAPLUSポータブルナビGPS同梱版の中古を発見したので、まるちゃんがこれを査収。ついでにPSP-2000も買おうとしたが欲しい色が無かったので鶴見緑地方面のゲオへ。こっちで無事欲しい色で中古も発見。ついでにワンセグチューナーの中古で安いのを見つけたので一緒に査収してた。
普通の時間に晩御飯食ったせいか、深夜になっておなかが減ってきたので戻りがてら西中島近辺のガストへ。まるちゃんが買ったPSP-2000にCFW導入。MAPLUSポータブルナビのISOイメージ吸出しなんぞをやりつつ、目玉焼きハンバーグとポタージュセットとプレミアムカフェを食う。まるちゃんを送った後、高速で帰還。TAKEを送ってから第二神明北線で帰宅して即就寝。