日々

DEENと共に昼食にとんかつがんこへ。ランチしかないメニューがあるってんで見てみると、極太ヒレかつ御飯150gなるものが1,180円で。早速食ってみる。かつアンドかつよりもゴマの量が多いのかたっぷりつけて食べても大丈夫。味噌汁も好みで美味い。
戻りがてら関西スーパーDEENが買い物。何かシャリーンって音が聞こえるなと思ったらEdyに対応してるらしい。チャージ機も置いてあった。で、そこに支払いやチャージの際に聞こえるあの音が「シャリーン」と表記されていた。なるほど、公式にはそんな語句で表すのか。これから覚えておこう。
帰還後、DEENRD-XS53に送ったMONDAY PARK(カイジネウロ)のネットdeダビングがまだ終わってなかったのでダラダラとanimax見たり、PSPしたり、片方のRD-X6のHDDを空けるべく焼いたり。ゴロゴロ。ダビングが終わってからは下側のRD-X6でも焼き作業。を、しているウチに寝てしまう。
夕方頃に起きて再び焼き作業。DEENが晩御飯をどうするか聞いてきたが、寝起きで食欲があまり無い。あっさりしたものが食べたいが何が食べたいか思いつかない。このままメシ食わずにゴロゴロしててもいいかなと思ったが、何気なくGoogleマップで兵庫から神戸の間のルートを見てみると新開地から地下で神戸まで繋がってることを知ったので、兵庫から新開地までなら歩けるだろうと興味本位でDEENと共にお出かけ。
新開地までは結構あっさり到着。地下街は信号も雨も寒さも関係ないので結構のんびりと神戸ハーバーランドまで歩く。夜9時を回ってたので店は片っ端から閉まってたが、飲食コーナーは開いてるのでプロメナB1Fへ。あっさりを求めてまずは丸亀製麺できつねうどん並を食う。ここで一気に食欲が湧いてきてペッパーランチでスモールビーフペッパーライスを食う。そういえば、カレービーフペッパーライスってしばらく無くなってたらしい。期待にお応え再登場とかポップが上がってた。
あと、プロメナB1Fには吉野家が出来るらしい。まだ開店してなかったが既に看板が上がっていた。これは便利になるなぁ〜。
帰りも同じルートで帰還。再び、DVD-R焼きを続けてメディアが無くなったところで風呂入って就寝。