Windows Mobileなスマートフォンを無線APにしたい

イー・モバイルEMONSTERS11HT)が無線LANのアクセスポイント(無線LANルータ)になってくれたら便利だよなぁと思うので、そんなの無いか調べてみる。ZEROProxyとかはPSPとか繋げないっぽいので今回はスルー。

Windowsモバイルを無線ルーターに「WMWifiRouter」
http://www.moongift.jp/2008/01/wmwifirouter/

WMWifiRouterなんてのがあるのか。フリーらしいけど、何やらリンク先のアドレスは別んとこにリダイレクトされて、そっちは体験版とか書いてある。商用ソフトになった?(いや、ちゃんと使えるなら買うだろうけどさ)
ちなみにWMWifiRouter on EM-ONEαではEM・ONEαで、X02HTでWMWiFiRouter!ではSoftBankX02HTで、
WMWifiRouter設定覚え書き(HERMES+iPhone)ではHERMESで繋いでる人が設定を書いてくれてる。ありがたい。

ICSを使ってWiFiアクセスポイントにする方法
http://siam-breeze.seesaa.net/article/57666060.html

こっちはWindows Mobile 6の機能、ICSを使ってやる方法。Internet Sharing over WiFiって記事と、dial-up Internet Sharing over Wi-Fi!って記事が紹介されてた。これって繋ぐ側もアドホックにせにゃあかんパターンかな?

ICS on EM-ONEα
http://side-mountain.blog.so-net.ne.jp/2008-02-10

WMWifiRouterもアドホック限定だそうで。で、Windows Mobileを有線ルータにしちゃって無線LANのAP繋げばNDSPSPも繋げるってハナシが。これがかなりイメージとしては近いかも。

PLANEX モバイルルータ CQW-HPMM-ER
http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-hpmm-er/index.shtml

いつのまにやらイー・モバイルD01HWD02HWに対応してた。これをバッテリ駆動できたらモバイル無線LANアクセスポイントが出来るんだが・・・。