待望の出っ張り無しUSB2.0増設PCカード

恵美須町側のE.T.SでAREAブランドのツライチUSB2.0(SD-CBU2-Z1)というUSB2.0 2ポート増設Card Bus PCカードを発見。何が素晴らしいってずっと昔から思ってたTYPE2 PCカードの厚みにUSB Aコネクタが綺麗に収まってる理想のカード。出っ張りが全くない(TYPE2 EXTENSIONじゃない)。さすがにPCカードなので電力供給は300〜350mA前後と心もとないが別のUSBポートから電源を供給するためのケーブルが付いてくる。で、1980円とめっちゃ安いので買おうと思ったら在庫が残り2つ。TAKEが自分用と会社用に1つずつ押さえたので在庫ゼロ(汗)このブランドならこーちんとこにあると思って行ってみると売り切れ。何でもライターさんとかの方面でも大人気とかで出荷元も全部製造分がはけたとか。また入るだろうとは言うてたけど。ちょっと残念。