LF-BOX1で見るロケフリは異様に綺麗

続いてロケフリのTVボックス LF-BOX1の動作チェック。本体は軽くて薄い。無線LANも内蔵してる。これが恐ろしいぐらいに画質が良く見える。MPEG-4 AVCだからなのか気になるところ。無線などを使っている場合に便利な通信優先から画質有線にするとさらに普通のアナログテレビと一見見間違うほど。

ソニー SONY    TVボックス  LF-BOX1 ロケーションフリーTVボックス

ソニー SONY TVボックス LF-BOX1 ロケーションフリーTVボックス

あとでDEEN宅にLF-BOX1を持ってってインターネット経由でTAKE宅のLF-PK20に接続してみた。今度はレートの変更が意図的に可能で1〜6までと自動が選べるようになっていた。レートを最高の6にすると、キッズステーションなどのCS放送を見ているのと同じような状態でかなり驚く。これなら東京の知人宅に置かせてもらって関西で東京の民放片っ端から見れる状態にしたいなぁ(笑)
今回はTAKE宅のインターネット接続状況が10Mbpsの光ファイバー(うちとTAKEのサーバ回線も共用)なので、一度DEEN宅のように100Mbpsの光ファイバーで上り帯域に余裕のある環境で試してみたいところ。