破損ファイルと出ないFW1.00対応ソフトを試す

ふと、FW1.50用ソフトで破損ファイルが見えるのが鬱陶しい(設定変更で見えなく出来るけど)ので、フォルダ1つで済むFW1.00用ソフトが動くか試してみる。NesterJのFW1.50用は通信対戦が出来るベータ版なんだけど、通信対戦しないし、ベータ版より安定板(?)が気持ち的に良いってくだらない理由からNesterJ for PSP Ver 1.11を試してみる。解凍した出てきたファイルを適当なフォルダ(NesterJ_v1_11など)に入れて、メモステのGAME150フォルダに動かしたいROMファイル(*.nes)と共にコピーしたら、PSPからNesterJ NES Emulator 1.11を動かすだけ。初回は設定ファイルが無いので○ボタン押せと言われる。当然のように普通に動いた。