CFW 3.90 M33にネットワークアップデート

昨日、PSPをネットワークアップデート。3.90 M33のアップデータがダウンロードされたので、これを起動。×ボタンを押すとSONY公式から3.90をダウンロード。で、そのまま眠くて寝てしまったのを続き出来るかと試してみる。残念ながら出かけている間にやろうとしたら電池残量が75%以下なので無理とか言われた。公式FW3.90のダウンロードはちゃんと終わってたようで少し安心。帰宅後、ACアダプタつないで再度アップデート。しばらくしてSONY公式3.90のアップデート画面になり、そのまま進めるとちゃんと再起動後に3.90 M33になっていることが確認できた。1.50カーネルアドオンは消えているようで、必要とするソフトは動かなくなってた。ロケフリはちゃんとそのまま使える状態。
Skypeが気になるので電源長押しで切った後、Rボタン押しながら電源入れてConfigurationからFake regionで×ボタンを押してAmericaに変更するも、Skypeが現れず。どうもPSP-2000以外ではメニューに出てこないらしい。残念。
そういえば、PS1のソフトも初回起動時にPOPSの選択が出てこなくなってた。POPSLoaderも1.50 Kernel Addonと同じく消えた&無効になったってことか。